診療時間・休診日

2024年4月まで臨時休診はいまのところありません。



木曜、日曜、祝日、第2第4土曜  休診

※臨時休診の場合あり。基本的にはここでもお伝えします。

※第2第4土曜は手術日

※第2火曜は13:00~千葉市医師会の仕事があり、午前の終了調整や、午後の診察開始が遅れる場合があります
※2023年6月から診療時間を平日18:00までに統一してます。受付は早く終わる場合あり💦
  🌟なるべくInstagramのストーリー(上リンク)で受付終了は知らせております。多忙で無理なときもあり🙍
※18:00以降はスタッフが減るので、最低限の問診と処置のみとさせてください🙏


受付は診療時間前から
待ち時間は、天気が良いと混む傾向
午後よりは午前の方が混む傾向
(10時頃には午前受付埋まり午後へうつっていただく場合があります💦)
午後の始まりは混む傾向 
(当日診察可能な人数を越えると受付終了することもありますが、緊急性ある場合は除きます)
祝日のある週、土曜は混みます 🙏
大型連休前後も混みます
Ready Call(外出呼び出しシステム)導入中 活用してください🙏

2022年6月から予約すれば大幅に待たないよう診療しています。が多くなった2時間以上待つことも多くなってしまったために仕方なく始めたシステムです。御理解ください。
予約なくとも受診できますが予約した方の合間で順番に診るのでその分お待ちになる場合があると思います🙏


🙏午前中、受付患者数が多すぎる場合、可能な方は診察を午後へずらしていただく場合がございます🙏
℡☎ 043-295-3600
※注(医師以外のスタッフへの暴言、クレームはやめてください❗)
電話対応時間は診療時間内
12~14時は本来休憩時間です🙏


電話での診察予約も行えますがweb予約が便利です。

※原則 聴力検査、細菌培養検査、病理検査、血液検査などは平日16:45頃まで。土曜11:45頃まで。検査希望の方は先に受付までお声かけください。


第2第3第4週水曜午前に補聴器外来を行っております。リオネットさんによる調整や貸し出しを行います。
こちらも電話予約可能です。